MENU
採用担当の方はこちら
業務委託案件をお探しの方はこちら
メルマガ/AI・Web3 Insight



    ドバイは中東、アフリカ、南アジアを代表する世界金融センターとしての地位を向上

    ドバイ(アラブ首長国連邦), 2025年10月22日 /PRNewswire/ — ドバイは、中東、アフリカ、南アジア(MEASA)の主要な国際金融センターとしての地位を強化し続けています。

    DIFC
    DIFC

    この発表は、DIFCの登録済み活動企業数が8,000社を超えたことと同時期に行われました。その中には、中央政府の独立規制機関であるDubai Financial Services Authority(DFSA)によって規制されている1,000社以上の事業体も含まれる。さらに、DIFC裁判所は今年これまでに総額175億AEDを超える訴訟を処理しました。

    ドバイは世界金融センター指数で順位を上げ続けており、世界で11位に躍進したことが発表され、地域で最も信頼できる金融産業の中心地、そして世界トップ4のフィンテック・ハブとしての主導的地位を固めました。

     DIFC総裁のEssa Kazim氏は次のようにコメントしています 。「DIFCはドバイ経済アジェンダ(D33)への重要な貢献の一環として、金融サービス産業の強化、世界の優秀な人材の誘致、持続可能な経済成長の支援に引き続き取り組んでいきます。新興金融センターのベンチマークとしてのDIFCの成功は、企業が営業許可を得るだけでなく、主導権を握り成長するためのプラットフォームも得られるビジネス環境を構築した結果です。私たちのフレームワークは、今日だけでなく、未来を見据えて構築されています。それは、革新を受け入れ、最高水準を維持し、誠実さを堅持するものです。」

    地域の世界的な金融の中心地としてのドバイ

    DIFCは2004年の設立以来、3つの独立機関(DIFC Authority、DFSA、DIFC Courts)を通じて、法的および規制上の確実性とビジネスの機敏性を融合したエコシステムを提供し、ドバイを世界の金融大手、イノベーター、専門サービス・リーダーを引きつける磁石の場へと変え、世界中の新興金融センターのベンチマークとなっています。

    その実証済みのモデルは、DFSAの世界的に整合した規制監督に支えられたDIFC当局の戦略、インフラストラクチャ、イノベーションにおけるリーダーシップと、DIFC裁判所の紛争解決に関する専門知識を組み合わせ、企業に透明性、安定性、確実性をもたらします。

    DIFCは、世界的な接続性とMEASA全域の77か国以上へのアクセスを活用し、地域最大かつ最も多様な金融ハブへと成長しました。

    写真 – https://mma.prnasia.com/media2/2800272/DIFC.jpg?p=medium600

     

      

    🚀 AI・Web3業界への転職を考えているあなたへ

    「最先端技術に関わる仕事がしたい」「成長市場でキャリアを築きたい」そんな想いを抱いていませんか?

    Plus Web3は、AI・Web3領域などテクノロジーに投資する企業の採用に特化したキャリア支援サービスです。

    運営する株式会社プロタゴニストは、上場企業グループの安定した経営基盤のもと
    10年以上のコンサルタント歴を持つ転職エージェントが
    急成長する先端技術分野への転職を専門的にサポートしています。

    こんな方におすすめです

    ▼成長産業であるAI・Web3業界で新しいキャリアを始めたい
    ▼「未経験だけど挑戦してみたい」という熱意がある
    ▼今のスキルを最先端技術分野でどう活かせるか相談したい
    ▼表に出ない優良企業の情報を知りたい

    業界に精通したキャリアアドバイザーが、
    あなたの経験・スキル・志向性を丁寧にヒアリングし、
    最適な企業とポジションをマッチングします。

    Web3企業

    AI企業

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    • URLをコピーしました!
    目次